大和市 アパートの空室クリーニング

2023年11月18日 16:00

大和市でハウスクリーニングしておりますブライトです。

本日は大和市のアパートの空室クリーニングをしてきました。
居住歴12年と長く入居されていたみたいで、かなり汚れていました。

ユニットバスだけでなく、サッシ、バルコニー、キッチンも同等に汚れていました。
ここまで全体的に汚れてしまうと追加料金でのお見積もりになります。

管理会社様からもすぐにお見積もりが通り、内装が完了次第ハウスクリーニング入りました。
汚れが酷い場合は内装前に、粗清掃に入る事もありますが今回はなしでのスタートです。

汚れが酷い場合には洗剤のつけ置きが重要になってきます。
どんな汚れか判断し、適した洗剤と希釈をし、噴霧器やスプレイヤーで撒いていきます。
ここで注意するのがつけ置きしすぎの素材へのダメージがない様時間調節します。
下手すると壁面や浴槽に洗剤の垂れ筋が取れなくなったり、艶がなくなってしまったりします。

壁面の垂れ筋はカビを落とす為の次亜塩素酸の影響でついてしまったりします。
特にコーキング部分はカビが生えやすく根が深いと落ちなくなってしまいますので日頃から24時間換気を付けこまめな掃除が大事です。

見違える程綺麗になりました✨
次の入居者様も気持ちよく迎えられますね!

ブライトは常に入居者の立場になって清掃していきます。

お困りの管理会社、オーナー様
ハウスクリーニングは当社へ!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)